2014年7月17日木曜日

第3回実行委員会が開催

夏祭り2014の第3回実行委員会が平成26年7月5日(土)16時から百道浜公民館講堂で開催されました。 出席者は34名で、各部会ごとに分かれ、今後の進め方について検討を行いました。
その主な内容は以下の通りです。


■第2回実行委員会の議事録について
 平成26年6月14日に開催された、第2回実行委員会の議事録を確認した。

■実行委員会について
 ・警備の実行委員の追加の要請があった。

■みこしのルートおよび休息ポイントについて
 ・ルートおよびスケジュールの説明を行った。

■出店者について
 ・昨年同様8団体が申し込みを行っている。
■発表者について  ・5団体が申込を行っている。
 ・発表のステージについては前面の芝生に一部かかるが、保守範囲外なので問題ない。
 ・太鼓の演奏をステージ上で行う要望があり、検討する。
 ・みこし入場の時点では芝生のみこしを安置する前で演奏をお願いしたい。

■自治会協力者について
 ・現時点で81名の協力者がある。
 ・みこし帯同の協力者が足りなくなったので、設営の方から変更している。

■当日のスケジュールについて   ・当日の全体スケジュール及び当日の進行表の説明した。
  ・救護で「担架」を準備は公民館で準備する。
  ・ごみの分別は出店者には5分類で、参加者の方は燃えないゴミと燃えるごみの2分類とする。
  ・ごみの最終の収集場所は学校の正門の横だが、自転車の駐輪を抑制する意味でブルーシートを事前に敷設するようお願いする。。
  ・スタッフへの飲料水については原則一人1本とし、漏れがないよう本部で配布出来るよう工夫する。
  ・みこしの救急体制だが、待機でなく電話での対応とする。緊急の場合は直接病院への患者の搬入とする。
  ・南門の閉鎖についてのアナウンスの看板を準備する。
  ※全体説明終了議、各部会別に打合せを行い、流れ解散となった。