2013年7月31日水曜日

夏祭りが無事終了しました!

夏祭り当日(7月27日)は朝から天気に恵まれ、子どもたちは、紅葉八幡の神事のあと10時から3コースに分かれ、 ハワイ旅行を楽しむサザエさん一家に衣替えした「みこし」を担ぎ、百道浜校区を練り歩きました。 
子どもたちは百道浜小学校に無事帰還し、12時には子どもみこしは予定通り終了しました。
ご随行されたおやじの会、自治会スタッフ、ならびに保護者の方には厚く御礼申しあげます。



夕方は、16:15から夏祭り本番が始まりました。太鼓の合図で、午前中の子どもみこし3騎が入場。
16時30分には柴崎会長の開会宣言がなされ、夏祭りがスタートしました。
出店や抽選会場は子どもの列ができ、発表では、5団体の発表があり、特に小学校の先生の団体「Z・N・K」のステージは 大変盛り上がりました。


フィナーレは、太鼓3台の競演による盆踊りが行われ、来場の皆さんや早良区長さんやサザエさんも参加して総踊りを楽しみ、 19時30分にお開きとなりました。
 この間、雨も降らず、また事故もなく大成功の「夏まつり」となりました。
、子どもたちの新たな思いでづくりができたのではないかと思います。
 ご協力願いましたシーサイドクラブ、自治会や各委員会のスタッフの皆様に心より感謝申しあげます。